太宰府キャットフィッシュ

NBA情報・バスケ上達法・バスケグッズ等を紹介します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰

札幌は現在、正直暑いです。ちっとも涼しくありません(><)でも、梅雨がないという、福岡県民には信じがたい過ごしやすさがあります。北海道民は「寒さに強く、暑がり」の様で、6月とは思えない程、みんな薄着です。

先々週はよ「さこい祭り」があっていまして、福岡県民の僕は今後一生見ることがないかもしれないなと思い、見に行きましたが、福岡でいう「どんたく」のようなモノで、北海道民はわざわざ見に行かないとのことです。僕も、福岡のどんたくをわざわざ見に行ったことがないのと同じ感覚かと思います。一人で見に行き、シニアに混ざって写真を数枚撮りました。

今週末は、会社の上司夫婦に登別に連れて行ってもらいました。登別は九州でいうと別府のようなところです。くま牧場と温泉に行ってきました。くま牧場では餌やりとかして、アイヌ民族の踊りを見たり、僕はアイヌ民族に手を引かれ踊らされたりました。アイヌの文化は相当独特です。厳かな雰囲気で、唐突にマヌケに感じる声を出したり、「ムックリ」かなんかという竹の楽器を女性が口にくわえ「ビロ~ン、ビロ~ン」と川のほとりで鳴らす行為が、求愛だと説明されました。北海道で熊というと、アイヌ民族無しでは語れないようで、くま牧場には熊とアイヌの歴史館みたいのがありました。お土産が正直しょぼかったです(><)何も買わず帰りました。梅雨がないだけあって天気がよく、汗をかいたので登別温泉がかなり爽快でした!北海道の温泉は、九州の温泉よりも内風呂が充実しているようです。冬が寒すぎるため、露天風呂よりも、内風呂に力を入れているとのことでした。

出張も来週で終わりです。次回練習からチームに復帰出来るので楽しみです!!

| 日記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2010catfish.blog101.fc2.com/tb.php/2-50004621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

