太宰府キャットフィッシュ

NBA情報・バスケ上達法・バスケグッズ等を紹介します。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族

キャットフィッシュ初めてのブログです。立案メンバーの西村です。

僕は、立案メンバーにも関わらず、初練習参加以降、会社の出張で20日程、札幌に滞在していてチームの練習に参加出来ていません。

チームの代表として、チーム運営に携わっていますが、今は副代表のウラ君に運営を任せています。立ち上げたばかりで大変な時期に、ウラ君一人に任せてしまっているにも関わらず、文句一つ言わず、チームを引っ張っていってくれているウラ君の姿に、心から感謝しています。

僕は会社で「本当に自分のやりたい仕事」を出来ている訳ではありません。自分の力を「この会社の仕事に使う」ということに戸惑いを感じることもあります。

そんな会社ですが、札幌事務所へ出張に来て、素晴らしいリーダーに出会いました。

ヤスイさんという40代の男性事務所長なのですが、ことごとく僕の不安や不満を読み取り、そんな時に欲しい言葉を与えてくれます。いつも冗談ばかり言っていて、常に笑っている人です。家庭を持っていますが、全く家庭的には見えません。僕が見る限り、完全な仕事人間です。二人っきりで話しをさせて頂くことがあると、いつもの面白いヤスイさんではなく、熱く仲間想いの言葉を頂けます。『僕は、彼らのことを家族だと思ってるから』札幌事務所の部下のことをこのように言います。

彼は部下に凄くお金を使います。彼は仕事に凄く時間を捧げます。彼は私欲を凄く犠牲にしています。
彼は一度きりの人生を、全く後悔していません。

僕は、キャットフィッシュにとって、このような存在でありたいと思います。

まずは、参加メンバーを家族だと思うこと、そして、バスケを通じて、幸せを届けたいです。

| 日記 | 01:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/08/16 01:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2010catfish.blog101.fc2.com/tb.php/1-bc2485a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

